Three to Four

毒にも薬にもならない文字の羅列

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年よく聴いた音楽

今年はCOVID-19のせいでライブハウスに行くことが一切なく、同時に音楽を聴く方法をかなりサブスクリプションに寄せた1年だった。そのうち買おうとウィッシュリストに入れ、サブスクリプションサービスで聴けるからという理由で買い逃している音源も多く、反…

2020年版、今年買って良かったもの

はじめに 今年買って良かったと感じたものをまとめる。2020年はまだ約1ヶ月ほどあるけど、まぁおそらくここからそれなりのものを買うということはないはず。 Googleフォトを参照して書くけど、もしかしたら写真も撮っていないものがある可能性もあり。 はじ…

ナナシスの音源を聴く

はじめに t7s Re:Longing for summer H-A-J-I-M-A-L-B-U-M-!! The Present "4U" MELODY IN THE POCKET SHOW TIME はじめに リセマラではなくチュートリアルを6回はこなしている超絶コアナナシスユーザーが、「曲はいいから」と常々いわれていたナナシスの音…

怪盗とか侍とか

どうも。先日のAmazonプライムデーセールでKindle Oasisを購入したので、それについての簡単なインプレをまとめようかと思っているけど実行に移せていません。 最近やったゲームのはなしします。 FE風花雪月 青獅子ルナ 引き継ぎありでちょいちょいやってた…

Pixel Budsを買ったので所感

この約1年、Noble Audioブランド初のTWS Falconを愛用してきた。 改めていうが、Falconの音質はアンダー2万円という価格帯の中でも抜きん出たものがあると今でも思う。TWS業界でのブレイクスルーであったQCC3020を搭載し、それまで課題であったバッテリー問…

ゼノブレイドとかTsushimaとか

もはや8月ですが、5月末からはだいたいゼノブレイドDEとGhost Of Tsushimaをやってました。 ゼノブレイドDE リマスター前含めなんだかんだ3回目のプレイだけどめちゃくちゃに楽しめた。いろいろとストレスだった部分が、このリマスター版ではかなり解消され…

最近買ったもの

直近でした散財についてです。 Lenovo Ideapad Duet Chromebook 以前から気になっていたChromeOSについに手を出しました。この機種自体は海外発表された時点では情報を追っていて、手軽な価格設定、タブレットにもなるいわゆるSurfaceスタイルの2in1、背面の…

Pinkとか

sora tob sakanaの解散という電撃的な発表からまだ立ち直れていないここ最近。超おすすめしたい盤が出たので紹介したい。 My Lucky Day by My Lucky Day Bandcampのフィード(おすすめ)はなかなかいい仕事をしていて、あの膨大で毎秒増え続ける途方もないラ…

電波的な彼女知ってますか

知ってます? 2004年に今は亡きスーパーダッシュ文庫から刊行されたライトノベルです。シリーズは全3冊。完結したといえばしたけどしてないといえばしていない、そんなどちらにでも取れそうな幕引きと共に、この著者は別のシリーズ(紅シリーズ)を書き始め…

3,4月のゲーム

もう4月も終わる間近なので今年入ってからプレイしたゲームを軽くまとめます。これをしておくと年末が楽になるので。 2月まではここに書いてた。これに後から気付いて2000文字削りました。クソ。 grotesque34.hatenablog.jp grotesque34.hatenablog.jp ファ…

PSR B1919+21

Local Visionsでリリースした「君と月とサイダー」がBandcamp上でたいへん話題になっていたNECO ASOBIのミニアルバム。もちろん話題になっていたから知ったわけだが、Bandcampでいいなと思っていたアーティストがこうして全国流通を果たすというのはなんだが…

a Day

だいぶ空きましたが1日1盤のアレですa Dayアーティスト:駒形友梨発売日: 2020/03/04メディア: CD 声優駒形友梨の3rd Mini AL。1st、2nd、そして本作a Dayと、かなり短いスパンでミニアルバムをリリースしている。本当に半年おきくらいに出ているので、もう常…

赤い公園の「絶対零度」

赤い公園ボーカル交代以後初のシングル。来月には新体制後初のフルアルバムが出るらしいですね。 絶対零度 (通常盤) (特典なし) アーティスト:赤い公園 発売日: 2020/01/29 メディア: CD 1.絶対零度 ドラマ賭ケグルイのテーマソング「一か八か」が赤い公園…

上田麗奈の「Empathy」

1日1盤チャレンジ。今日はリリースされたばかりの上田麗奈1stフルアルバムを聴いた。 Empathy アーティスト:上田麗奈 発売日: 2020/03/18 メディア: CD アーティストとしての上田麗奈の曲といえば、「RefRain」の頃からだいぶアーティストみのつよい個性ある…

「マルコと銀河竜」をやった

久しぶりにPCのノベルゲームでどうしてもプレイしたいというタイトルに出会えた。それが先月発売した「マルコと銀河竜」だ。ということでプレイしました。 【OPムービー】マルコと銀河竜 / MARCO AND THE GALAXY DRAGON 詳しいことは一切わからないのだが、…

Kaedeの「深夜。あなたは今日を振り返り、また新しい朝だね。」

今日は新潟のご当地アイドルでありながら、ご当地アイドルという枠ではもう収まらなくなったNegiccoのメンバーKaedeのソロ名義ミニアルバム、「深夜。あなたは今日を振り返り、また新しい朝だね。」を聴いた。 深夜。あなたは今日を振り返り、また新しい朝だ…

Smany & world's end girlfriendの「himitsu」

聴かなければいけない音源がいい加減に増えすぎたので、可能ならば1日1盤ということで簡単な感想をブログに書くことで習慣化していこうという目論見です。 ということで初回はSmany & world's end girlfriendのhimitsuです。 himitsu by Smany & world's end…

近況

はじめに はてなブログでは久しぶりのエントリである。年明けからGoogleのブログサービス、Bloggerに興味を持ってそちらの方でいくつかブログを書いていた。 afamiliare.blogspot.com が、結果的に少なくとも「文章を書く」ということに関してははてなブログ…