Three to Four

毒にも薬にもならない文字の羅列

a Day

 だいぶ空きましたが1日1盤のアレです

a Day

a Day

  • アーティスト:駒形友梨
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: CD


 声優駒形友梨の3rd Mini AL。1st、2nd、そして本作a Dayと、かなり短いスパンでミニアルバムをリリースしている。本当に半年おきくらいに出ているので、もう常に製作スケジュールに入っているという感じだろうか。今頃4thの製作をしていてもおかしくはない。
 前作もドライブミュージックをイメージした曲がリード曲だったので明るい傾向があったが、アコースティックを多用している今作もまさにデイミュージック然としたふうで明るい曲が多く、休日の昼間でかける前に聴くにはちょうどよい。駒形友梨の歌声とアコースティック楽器の相性は実際とても良いし、今後アコースティックギター1本と声だけの曲が出てくることを願う。
 とはいえ矢野達也の提供曲がインストの1曲しかなかったのは残念。フルアルバムよりミニの方が1枚の世界観というか方向性はまとまりやすいので好みではあるのだが、そろそろフルアルバムの聴いてみたい声優ではある。