Three to Four

毒にも薬にもならない文字の羅列

Pinkとか

 sora tob sakanaの解散という電撃的な発表からまだ立ち直れていないここ最近。超おすすめしたい盤が出たので紹介したい。

 

 Bandcampのフィード(おすすめ)はなかなかいい仕事をしていて、あの膨大で毎秒増え続ける途方もないライブラリから見事に好みの音楽をサジェストしてくれる。My Lucky Dayもそのひとつで、一目惚れならぬ一聴き惚れだった。

 1曲目からとっても好みの音楽が流れ始めて神。最初から最後まで好きまである。ドリームポップで男女ボーカルでシューゲイズ。「Bootleg」が流れ始めた瞬間泣き出しそうなくらい好き。今のところ今年最高の爆弾です。熊本が拠点のバンドらしい。ライブ行きたいけどなぁ。

 

 去年からイチオシしてるアイドルRAY初のフルアルバムも出ました。このグループは2度だけ行ったライブで見たようにパフォーマンスのクオリティも非常に高いが、まずとにかく楽曲のレベルが高すぎる。マジのガチで捨て曲のないフルアルバム。いわゆるコロナ禍でなければもっと爆発的に人気出ててもおかしくないと思っている。聴いてみてください。

 

 

蛇足・LenovoのDuet Chromebookを買ったのでこれはそれで書いてる記事なんですが…、わかっていたことではあるけど10インチクラスのキーボードカバーはとっても窮屈でとてもじゃないけど長文を書く気にはなれない。少々残念なところである。