Three to Four

毒にも薬にもならない文字の羅列

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年

今年はまったく更新してなかった。後半がかなり多忙でコンソール等でゲームがまったくできていなかったりしたので、来年はもう少しコンテンツを消化できるようにしたい。 というわけで恒例の年間コンテンツ消費一覧です。 本 1.ロード・エルメロイII世の冒険…

2022/11/15

すずめの戸締まり 初のIMAXレーザーで見てきた。ここ最近、劇場に行くたびに、その音響と映像の解像感に不満を持っていたので、より高精細&高音質化したIMAXレーザーには大満足。鑑賞料金に追加で500円かかるが、体験の質向上には安すぎる。やっぱりわざわ…

3月

3月もあっという間に過ぎ去っていく。桜が満開だとかいうニュースを見て愕然とするくらい仕事と家との往復しかしておらず、いい加減外出自粛をやめてラーメン巡りでもしようかしらと思うところ。 いろんな理由から後回しにしていたけれど、Pixel 6をようやく…

1月のゲーム「BLUE REFLECTION TIE/帝」と「大逆転裁判1&2」と

「BLUE REFLECTION TIE/帝」 「大逆転裁判1&2」 「ドールズフロントライン」双連乱数 「BLUE REFLECTION TIE/帝」 年明け1本めは「BLUE REFLECTION TIE/帝」をプレイ。謎の満ちた世界で、記憶を失った少女たちが世界の真実を求めていく。 前作「BLUE REFLECT…

2021年総決算、映画、アニメ、ドラマ編

はじめに 映画 ドラマ アニメ 本 はじめに 本来であれば映画、アニメ、ドラマ共に、1作品ごとにつらつらと感想を並べたいところだったのだが、残念ながらそれだけのカロリーがないってことで完結にまとめる。

2021年総決算“ゲーム編”

おそらく公開は2022年になっているのでは...。 ということで2021年も終わり。本来ならばもっと余裕をもって1年を振り返るところだけれども、年末だけにいろいろあったし、がっつりまとめることは不可能なので簡単にいこう。 今回は「ゲーム編」ということで…