Three to Four

毒にも薬にもならない文字の羅列

3月

3月もあっという間に過ぎ去っていく。桜が満開だとかいうニュースを見て愕然とするくらい仕事と家との往復しかしておらず、いい加減外出自粛をやめてラーメン巡りでもしようかしらと思うところ。

いろんな理由から後回しにしていたけれど、Pixel 6をようやく購入。PixelからPixelへのジャンプアップなので、そこまで見た目的な違いはないが、細々としたところで世代の進化を感じている。Pixelシリーズ一番のウリであろうカメラもまだまだまったく触れておらず、なんとか時間を作っていい画を撮りに行きたいものだが。

 

ゲーム的には、月初に買った「エルデンリング」と「トライアングルストラテジー」でなかなか忙しく、その他に手を出す余裕がまったくなかった。というより「トライアングルストラテジー」をかなり熱中してやっていて、「エルデンリング」はまったく遊べていない(といっても20hはやってる)。

その「トライアングルストラテジー」は、現在プレイ時間が60hに達し、2周めが終わったところ。本作はプレイヤーの選択によって物語が分岐し、最終的にはマルチエンディングになっている。ゲームプレイで、「Moral」「Benefit」「Freedom」と銘打たれた信念ptが溜まるのを見るに、おそらくエンディングも3つ、もしくは何やら存在しそうな真エンディングを含めて4つといったところだろうか。個人的にはかなり楽しんでいて、満足度もとても高いので、せっかくならすべての要素をしゃぶり尽くしたい。だいたい100時間あれば終わるかなという目算。3月中に終わらせるのはもう不可能だが、4月の早いうちには終わらせて本格的に「エルデンリング」か他のゲームに移行したい所存。

必ずDay1からプレイしたい新作は、6月末の「ファイアーエムブレム無双 風花雪月」までないので、少しだけスケジュールには余裕がある。サマーセールで買おうと思っているタイトルがわりとあるので、それまでになるたけ積みゲーを減らして、気兼ねなく買いまくりたいところだ。