Three to Four

毒にも薬にもならない文字の羅列

赤い公園の「絶対零度」

 赤い公園ボーカル交代以後初のシングル。来月には新体制後初のフルアルバムが出るらしいですね。

 

絶対零度 (通常盤) (特典なし)

絶対零度 (通常盤) (特典なし)

  • アーティスト:赤い公園
  • 発売日: 2020/01/29
  • メディア: CD
 

 

1.絶対零度

 ドラマ賭ケグルイのテーマソング「一か八か」が赤い公園津野米咲の提供楽曲と聴いたときは「通りで(好きなわけだ)」と納得したもんだけど、この曲のイントロを先に聴いていたらすぐに津野米咲の曲だと気付けたはず。サビ前後の緩急とサビの疾走感気持ちいい。ただ、この曲に関しては曲調のせいかずいぶん優等生に歌うんだなぁと感じる。

2.sea

 Chillhop Musicのチャンネルが流れ始めたかと思うくらいにLo-fi Hip Hopな曲。インスト版なんてChillhop Musicのチャンネルで流れていてもなんら違和感がない。Yo-Hoも多少Lo-fiみあったけど、あちらはまだクラブサウンド感あったからなぁ。