Three to Four

毒にも薬にもならない文字の羅列

Kaedeの「深夜。あなたは今日を振り返り、また新しい朝だね。」

 今日は新潟のご当地アイドルでありながら、ご当地アイドルという枠ではもう収まらなくなったNegiccoのメンバーKaedeのソロ名義ミニアルバム、「深夜。あなたは今日を振り返り、また新しい朝だね。」を聴いた。 

 

深夜。あなたは今日を振り返り、また新しい朝だね。

深夜。あなたは今日を振り返り、また新しい朝だね。

  • アーティスト:Kaede
  • 発売日: 2019/06/18
  • メディア: CD
 

 1.新しい歌

 Negiccoの楽曲の良さはどことなく懐かしさを感じる王道ポップス音楽だと思うが、ソロ名義での活動はさらにそれに振ったように感じる。低めのボーカルだからかどっしりした安心感すら与えてくれる見事な1曲め。イントロからの入り最高過ぎる。

2.クラウドナイン

 うろ覚えの記憶ではこれがリード曲だったような気がするのだが、見事にアルバムを引っ張っている。ギター最高かよ~。最近ドリームポップにハマってしまった身にはダイレクトアタック。

5.カエデの遠距離恋愛

 思わず作曲家を調べてしまったけれど、なるほどサニーデイサービスのひとか。ギターがばりばり主張しているとこ好き。

6.飛花落葉

 ここ数年のファンである自分ですら泣きそうになっているのだから、昔からのファンはこの曲を聴いたら号泣してしまうのではないか。ただ個人的嗜好だけどフェードアウトで終わるのは苦手。