Three to Four

毒にも薬にもならない文字の羅列

最近聴いた曲(2018年11月)

 数か月前にクラウドファンディングで出資したAVOITのTrue-Wirelessイヤホンが、ついさっき届きました。軽く聴いた感じだと、コンセプト通り、世界的に主流な低音重視な音づくりはしておらず、中域メインの音をしています。手持ちのbe free8は、そこまでドンシャリしていないけど、それなりに低音のあるモデルなので、いい感じに差別化できそうです。

 さて、11月後半になってから聴いた曲がいくつか増えたのでまとめます。

 

tower.jp

 タワレコ専売でAmazonそれ媚びの2ndシングル。前回のシングル、「スーサイド」も、ライブで聴いてようやく完成した感じがあったので、近いうちにライブ行きてえ。

 

アルファルド

アルファルド

 

 「alight ep」、「New Stranger」と名盤が続いているので、かなり今後が楽しみなオサカナの新曲。アイドルソングを聴くようになったのは、ほんとここ最近の話なんですが、特徴的な歌声のメンバーがひとりいると、いい感じにアクセントになって飽きないようになりますね。これは数年前には持っていなかった視点なので、このジャンルに手を出して良かったです。

 

 去年の年末あたりからミリマスの紗代子Pになってしまったんだけど、つい最近まで中の人がソロ名義で曲出しているのは知らなかった。Youtube Musicのサービスインで適当にいじっていたら見つけたのだけど、うーん、普通にいい曲だし、歌うまいなぁ。特に三曲目の「はじめからきっと」は、おそらく今月最も聴いた曲のはず。12月にミニアルバムを出すらしいので、それも楽しみです。

 

呼吸

呼吸

 

 絶対売れると思っているんだけど、期待ほどバズらないなぁと思って一年や二年やら。「呼吸」は個人的にはあんまり…。