Three to Four

毒にも薬にもならない文字の羅列

再び100時間かかる学生生活へ Gaming #8

 ここ最近はセールやらでいろいろゲームを買い過ぎた感がある。もう少しコンスタントに消化していきたいのだが。 

そろそろ次のアップデートがきそうな予感

f:id:grotesque34:20191107135634p:plain

 Cytus2の有料チャプター、Noraをプレイ。ROBO_Headの生みの親であり、特殊能力ホルスの目を持つストーリー上でもキーパーソンである少女Nora。楽曲の傾向はROBOを作った少女なだけあってとても似た傾向。最新のメインシナリオに絡んできたので、このタイミングでやるべきかなと思ってちょいちょい進めている。正直曲の傾向は好みではないので、ややモチベは低いのだけど。

 

カノジョはメンテ中

f:id:grotesque34:20191106182058p:plain
 DSの頃のラブプラス+以来のラブプラスである。リリース後すぐ長期メンテナンスに入ってしまったので、なんだか既視感のあるストーリーをこなすところまでしかまだプレイできていない。個人的に、ジャイロやVRに対応させたことはとても評価しているので、どれだけメンテに時間がかかっても明けたらプレイするつもり。と思っていたらついにメンテの終了予定が未定になってしまった…。

 

まだまだ高難度は遠い

f:id:grotesque34:20191107135702j:plain

 スマホでちょこちょこやっていたMuse DashのSwitch版をやっとこさ購入。タッチ操作が一番やりやすいだろうから、プレイスタイルは基本携帯モードかなぁと思っていたけど、プレイしてみれば案外PROコントローラーのZトリガーの方がしっくりきている。

 

序盤の感覚は無印の2周目

f:id:grotesque34:20191107140319p:plain

 発売前にたぶん買わんといっておきながらP5Rを結局買ってプレイしている。追加要素はあるにはあるけど、あくまでもアップデート版の域を出ていない印象。ゲームバランスなども調整されているとは思うけど、序盤はどうしてもかったるいと思ってしまう。自由行動取れるようになったらまた変わってくるかな。