Three to Four

毒にも薬にもならない文字の羅列

時間をください Gaming #9

  年末年始はほんとにゲームのセールが多いので、今から少しでも積みを減らしていかなければいけないと、心ではわかっているんですけどね。

 

 

スマホインタラクティブなゲームを

f:id:grotesque34:20191129142824p:plain

 だいぶ前に話題になっていたFlorenceをプレイ。ゲームというほどゲーム性があるわけでもない簡単なパズルを解いていく、ストーリーテリングにほぼすべてを振ったゲーム。GrogoaとかGRIS的なゲームといえばわかりやすいだろうか。あれらよりもゲーム性はないが。大作間の休憩にちょうどよかった。

 

NekoPAFFは尊い

f:id:grotesque34:20191130023716p:plain

 Cytus2の有料チャプターを一括で買える、いわゆるシーズンパスが販売されたので買ってやったぜ。ということでNoraとNekoとAromaの有料チャプターをクリア。残りの未クリアチャプターはConneRとXenonとJoeだけ。引き続きやっていく。

 

スマホでうたわれ…なのか?

f:id:grotesque34:20191130020819p:plain

 ついにリリースされたうたわれるもの ロストフラグ。正直二人の白皇でキレイに完結したのになんでこういうことするかな…という思いを抱えたまま、せっかくなのでと少しプレイした。が、戦闘…これはうたわれなのか? バトルがつまらなすぎるので続けるのは難しそう。