Three to Four

毒にも薬にもならない文字の羅列

Joy-Conは歴代最高の変態コントローラだと思う Gaming #7

久しぶりに同人ゲームを

f:id:grotesque34:20191021115951p:plain

  「シロナガス島への帰還」をプレイ。最近は必然的にワイド画面のゲームばかりやっていたので、このスクエア画面はかなり懐かしい。プレイ時間は本編が6時間ほど。boothにて500円でDL版が購入できることを考えると、結構コスパはいいと思う。短くまとまった作品だというのもあるが、2日で一気にクリアまでプレイしてしまうくらいにはおもしろかった。本作もある人のおかげで存在を知ったのだけど、同人系はなかなか自力でチェックするの難しいですよね。これをプレイして思い出したけど、当時追ってたあのサークルたちは延期してたゲームを無事出せたのだろうか。

 

ほぼすべてを解決した王道ルート

f:id:grotesque34:20191023015806p:plain

 「ファイアーエムブレム風花雪月」の金鹿ルートをハードでクリア。青獅子ルートがちょっと驚くくらい謎を残したまま終わったので、他のルートごとで断片的に補完されるのかなと思っていたら、まさか金鹿でほぼすべてを回収するとは。級長と側近以外をすべてスカウトしたおかげで、かなりの外伝が発生したのもよかったのかもしれない。さて3周目はいよいよ赤鷲の学級を担当するぞ。もちろん新たにアップデートで追加された難易度ルナティックでな!

 

筋肉は一生の相棒

f:id:grotesque34:20191023020454p:plain

 任天堂によるガチのワークアウトゲーム、「リングフィットアドベンチャー」を軽く遊んだ。いやこれ自分が悪いんだけど、難易度を一番上にして序盤の3ステージ遊んだら、全身バキバキになって2日経った今も筋肉痛が我が身を襲ってくる。よくあるなんちゃってフィットネスゲームではなく、本気で筋肉ついてしまうやつですよこれは。