Three to Four

毒にも薬にもならない文字の羅列

積みゲー可視化法案

Steam

1 2064:Read Only Memories(Switch版も)

 途中までプレイして中断中。

2 fault -milestone two side:above

 発売日に買ったのに積んでいる。前編なので後編が出たらやろうと思ってたのにまったく出る気配がない。

3 マクナ=グラムラとフェアリー・ベル

 faultシリーズの作中作。短いらしいのでやりたいんだけど…。未プレイ。

4 Momodora 月下のレクイエム

 ノータッチ。

5 はーとふる彼氏

 コミケにまでROMを買いに行ったのに未プレイ。Steam版を買えばやるかなと思ったけど未プレイ。

6 呂布メーカー

 董卓となって美少女になった呂布を育成するゲームと聞いて買わない奴がいるのか? ノータッチ。

7 Glare1more

 ノータッチ。

8 I Love You, Colonel Sanders!

 カーネルサンダースと恋愛するゲームと聞いて買わない奴がいるのか? ノータッチ。

9 Montaro:RE

ノータッチ。

10 NEKOPARA Vol.1

 安いから軽い気持ちで買ったけどしばらくやらなそうな気もする。

11 Replica

 ノータッチ。

12 The Red Strings Club

 今一番やりたいPCゲーム。が、なかなかやれない。

Switch

13 Muse Dash(プレイ中)

 積んでない。

14 Thumper

 ちょろっとだけやった。

15 オクトパストラベラー

 あと2人くらいなんだが…。

16 GRIS

 未プレイ。

17 アストラルチェイン

 まだ序盤しかやれていない。

18 ゼルダの伝説 夢をみる島

 ラストダンジョンの手前で止まっている…。

19 マリオメーカー2

 みんなでバトルとみんなで協力しかプレイしていない…。

20 Cuphead

 あと数ステージなんや…。

21 スーパーマリオオデッセイ

 アッチーニャまでで止まっている…。

22 ヒューマンフォールフラット

 せっかくならマルチでやりたいかも…で積んでる。

23 戦場のヴァルキュリア

 中盤くらいまではやったかな。

24 ブルームーン

 ノータッチ。

25 ナイトインザウッズ

 やりたいから買ったんじゃ…。

26 The MISSING

 やり以下略。

27 Gorogoa

 ちょっとはやった。

28 サバクのネズミ団!改。

 ほぼノータッチ。

29 UNDERTALE

 いい加減プレイしたい。

30 MiniMetro

 もう少しやりたい。

31 助けてタコさん

 やりてーなこれも。結構難しいんだよな。

32 神巫女

 ノータッチ。

33 Minit

 完全に積みゲー

34 ショベルナイト

 追加されたスピンオフを未プレイ。

35 ゴルフストーリー

 中断中。めっちゃやりたい。

36 白衣性愛情依存症

 やるかなーと思ってセールで買ったのだけどまぁやってない。

37 メゾン・ド・魔王

 3DS時代にやらなかったのでSwitchで買った。やってないけど。

38 マーダークラブ

 現代によみがえったマーダークラブ。UIがまったく現代に即していなくて積んでしまった。

39 OPUS-地球計画

 ノータッチ。

40 スライムの野望

 買った当時はタクティクスゲーがSwitchに少なかったけど今はそうでもないからなぁ。

41 ヒューマンリソースマシーン

 後半のステージむずかしくて中断。

PS4

42 DETROIT

 やる気がなくはない。

43 MHW

 やる気がなくはなくはない。

44 ダンガンロンパV3

 ノータッチ。

45 GTA5

 そのうちやる。

46 ホライゾン

 ノータッチ。

47 WATCH DOGS2

 ちょっとだけやって積んだ。

48 GRAVITY DAZA2

 ノータッチ。

49 Everybody's Gone To The Rapture

 やりたいけど酔う。

50 Life is Strange

 そろそろプレイしたい。

51 ロケットバード2

 マルチでやりたいんじゃ。

52 ルートレター

 わかってたけど面白くねえんだよなぁ。

 

 

 PS+のフリープレイは抜きました。PS3WiiUとか過去ハードを引っ張り出せばまだあるけど飽きたので、とりあえず現行ハードだけということで。

 ちなみにプレイ中なのはSwitch版Muse Dashとファイアーエムブレム風花雪月、ペルソナ5R、Cytus2です。