Three to Four

毒にも薬にもならない文字の羅列

Cytus2にガチハマり Gaming #4

 アストラルチェインを3、4時間ほど、序盤だけプレイ。前評判もよかったし期待はかなり高かったのが、それを上回る面白さ。かなり爽快なアクションに仕上がっていて、レギオンの操作に慣れてくるとアドレナリン出まくり。携帯モードでちまちまやるタイプのゲーム性なので、なかなかまとまった時間がないと手が伸びず、最近はまとまった時間が作れないのが困りもの。

 

 

 そしてちまちま進めていたCytus2。ストーリーが大きく動いたことでハマってしまって、今一番プレイしているゲームとなっている。ゲーム自体は無印のCytusとあまり変わらないリズムゲームなのだけど、ストーリーテリングが非常にうまくて、ぐいぐいその世界観に脚が沈んでく。なんでこれをもっと早くプレイしていなかったかなー。誰もこんなに面白いだなんて教えてくれなかったじゃん。まぁCytus2のストーリーを語れる友人が周りにひとりとしていないので、必然的にオススメされることはなかったのだけど。

f:id:grotesque34:20190911030044p:plain

 無料チャプターのPAFF、NEKO、ROBO HEAD、Ivyはおそらく最新アップデート近くまで進めたので、温めていた他キャラの有料チャプターもそろそろ手を出していきますか。

 PAFFとNEKOの薄い本が出たら買います。