Three to Four

毒にも薬にもならない文字の羅列

19/05-06の音楽

 先月の末にTSUTAYAディスカスというサービスに物は試しにと加入した。ようは宅配レンタル。このひと月は初月無料のお試し期間だったので、準新作と旧作しか借りれなかったのだけど、それでも十分、いや十二分に欲しかった音源を増やせた。非常に便利なサービスだと思う。なんといっても渋谷くらいまでいかないとないような盤を宅配で借りれるのだから。

 2枚ずつ自宅のポストに届き、返す時は適当なポストに入れるだけ。日曜日とか外に出たくない出不精からか、ポストに行くのすら渋ってたので無駄なラグがあったけど、この1か月でなんと18枚も借りることができた。日曜にちゃんと外出すれば20枚も余裕だろう。となれば、仮にこのサービスに1年加入するとした場合、年に240枚もライブラリを増やせる計算になる…。素晴らしいな。

 普通に購入するCDも考慮したら、もう聴く音楽に困らないねこれは。問題はそんなに新しい曲を聴く時間がないということ。

f:id:grotesque34:20190628025553j:plain

  ということで、5-6月は気になっていたハンブレッダーズ、MatryoshkaのVoであるCaluの参加するAnoiceやRiLF、kolme名義初のアルバムや、NECO ASOBIなどを主に聴いた。

 まだちゃんと新譜をチェックしてはいないが、とりあえず、来月は駒形友梨の2ndミニアルバムとドールズフロントラインのOST、あとsora tob sakanaのメジャー2ndシングルがリリースされる予定。今から楽しみ。

 

 今月(と先月)聴いた曲の中からひとつオススメを選ぶならこれ。