Three to Four

毒にも薬にもならない文字の羅列

先週のゲーミング/Cupheadはじめました

 CupheadのNintendo Switchへの移植および日本語ローカライズは、多くのゲーマーにとって大きなニュースだったはずだ。私にとってもそれは大きなニュースだったわけで、さっそくプレイしてる。

 

 

  案の定初見殺し気味なボスの攻撃に序盤から幾度もやられているけど、今のところ覚えゲーなので慣れればさほど詰まることはない。とはいえまだワールド1が終わったところなのでどうなることやら。各ステージ終了時の体力やらクリア時間やらでスコアが出るので、それを突き詰めるアーケードライクなやりこみもできそう。

 先月末に買った(ほんの数時間あれば終わりそうな)十三機兵防衛圏プロローグはまだ終わってません。反省。これが終わったらせきろーやら買おうかなと思っていたけど、もう旬を過ぎてしまった感があるので…。7月のFEまでにある程度積みゲーを整理したいしなぁ。