Three to Four

毒にも薬にもならない文字の羅列

2019年入ってから聴いてた音楽(1-3月)

 どうも。今年に入ってタブレット型PCやらカフス型イヤホンやらを買ったり、acorのライブに行ったりしてました。

f:id:grotesque34:20190314055124j:plain

 直近では、写真家岩倉しおりの1st写真集を買うついでに、声優上田麗奈の写真集を買うオタクキメました。岩倉さんは去年リリースされたharuka nakamuraの「アイル」で知った方なんですけど、このノスタルジーバリバリの写真はドストライクでして。ちょいちょいInstagramとかも見ていたし、せっかくなので買っちゃった。後者に関しては、まさか自分が声優の写真集を買う日が来るなんてという感じだけど、まぁいろいろ巡り合わせがあってのことなんで。予想よりも写真が好みの傾向してて買ってよかったかな。退廃的なカット自分でも撮ってみたいし、そろそろ腐らせてるカメラを持ち出してどこかに出かけてみたい所存。気温も上がってきたしね!

 


PassCode - It's you (Lyric Video)

 

 1月2月はひたすらPassCodeを聴いていた。以前から名前は知っていたけど、ここまで刺さるのならもっと早く聴けばよかった! 新曲の「It's you」はイントロからエモくて最高にかっこいいすぎる。コール覚えてライブ行ったらめちゃくちゃ楽しいんだろうなぁと最近ずっと考えている。

 

 


Spangle call Lilli line "mio" (Official Music Video)

 

 

 SCLL3年ぶり(くらい)の新譜。もう最初から最後まで好き。SCLLはいまだにしっくりくる音楽ジャンル名がわからないんだけど、ポストロックでええんかね?

 


sora tob sakana/knock!knock! (Full)

 

 

 ついにオサカナメジャー1stアルバムである。私が彼女らを知ったときはもうだいぶ有名になってからだけど(OTOTOYの売上ランキング常連だったしね)、来るとこまで来た感。残念なのが、5月6日にてメンバーのひとり風間玲マライカが卒業することが決まっているということだ。とりあえず来週の鎌野愛/siraph/sora tob sakanaのチケットは買ったので、あの4人でのライブを目に焼き付けてこようと思う。というよりこのメンツのライブとか神すぎひん?

 


赤い公園「Highway Cabriolet」Music Video

 

 赤い公園からVo.佐藤千明が抜けたとき、もう赤い公園は終わりなのかとセンチな気持ちになったけれども、新しいVo.が参加した今の赤い公園、すさまじく良くないか? 「消えない」を、垂れ流していたYouTubeで初めて聴いたときも思わず作業の手を止めて聴き入ったけど、これは今後が非常に楽しみ。

 


忘れらんねえよ『君は乾杯のとき俺とだけグラスを合わせなかった』Music Video

 

 このミニアルバム死ぬほど好き笑。年末年始のCDJライブではあまりに眠すぎて忘れらんねえよのステージは諦めて帰ったんだけど、惜しいことをしたなぁ。